PHPでのゲーム開発

PHPで大規模ブラウザゲームを開発してわかったこと

>その他こんなところに苦労した
・ APCの不可解な挙動 → APCのキャッシュが更新されず、プログラムがアップされない → touchコマンドでタイムスタンプを更新すると直る → rsyncに「–no-times」オプションを付けることでひとまず解決
・ プログラム規模が大きくなることへの対処 → コーディング規約とルールをしっかりと策定することが大事
・ AmazonEC2のトラブル → ゲームとクラウドの相性は良いが、まだまだ安定していない → 国内含め他のクラウドも似たりよったり、まだまだこれから
・ 技術者としてのこだわりと、実装のコストと妥協 → プログラムが汚くなることもあるよね → 基本動いているものがえらい → 時には仕様を曲げてもらうことも必要かも

なかなか参考になった。

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